Latest Entries



超下級九段誕生

程よい睡魔の悪戯か、ほんの気紛れで八段を受けてみた。
雪月花…もともと苦手なポコポンポン地帯の皿はポンポンポンっていつも通り取る、48%くらい残る
1st SAMURAI…いつも通り加速後はややぐちゃぐちゃしつつも50%
⇒…得に苦手じゃない回復曲ですね、ラストミスって98%
ギガデリ…ラスト4小節まで100%維持したお陰で24%残り。
晴れて八段取得、達成率76%
ちょっと泣きそうになった。

何故か運試しに九段も受けてみる。
かまいたち…ものっそいグダグダだったものの抜け
白虎…縦連で泣きそうになるも30%くらい残して抜け
稲妻…ここでミラクル、4%残って抜け
青龍…序盤で回復させて、残りを餡蜜気味に誤魔化して何故か抜け。
達成率59%…‥

なんつーか、他の九段の方々に申し訳ない


とりあえず分かった事は、眠い時は何しでかすか分からないって事

超湾級

昨年末に知人の車に置き忘れてた鍵の束がようやく返ってきましたよ。
だもんで、ようやく超初級B問い詰め開始。

手始めはデミオ
ランキングをバババッと見たら、大体33秒でTOP30に入るらしいんでそこら辺を目安に。

最初はシフト上げ下げしながら適当にやったんで35秒くらい。
次はステアは思いっきり切って戻した方が早いんじゃないかと思いつつ、シフト分からないまま33秒切るか切らないかくらい。

いたたまれず全一リプ拝見したら‥
トンネルまで4速ホールドなのね
4速で179km/hまで出るのは知らなかったわ(´・ω・`)

んじゃ、次はって事でトライ
若干、壁に擦った感はあるものの32秒台

とりあえずはこんなもんでしょ

EXしょこたん

15日に出た海皇紀EXTRA EDITION

月刊マガジンをちらっと見たらコンビニでも出るって書いてあった。

にも関わらずウチの店に入って来たのは通常版のみときもんだ。
慌てて7&Yで注文
間に合ったみたいで金曜の夜に注文して月曜の朝に持ち帰った。

そんなこんなでEX孫尚香ゲット

使った感想は歴代EXとしてはガチに近いけどいまいちパンチが無いと言うか、、
でも腹筋とふもととが素敵なのがいいね!
撤退、復活台詞もSRと全く一緒だね。

とりあえずは

こないだ組んだ回復デッキ→銀屏、剛槍馬超、SR趙雲、C麋夫人、甘皇后

辺りをメインにやって行こうかと。

Ver.UP後は使って無かったんで試運転

陽3、陰5
ウホッ喪失リーチ…

最初は蜀騎馬単…
序盤に壁一発もらうも、タイムアップギリギリで馬超の城門が入り辛勝

次は八卦四枚…
伏兵の場所は真ん中だろうと予測し二手に分かれて攻城、仁王で2.5コス二人が落ちた時は焦ったものの、麋夫人弓妨害と銀子で時間稼ぎ+槍が城に張りついたので復活した子守の神速で相手壊滅。
井戸ダイブ使わず、ギリで勝利

ラストは呉蜀連合
開幕から相手の足並み崩しっぱなしで特に苦労無く銀子フィニッシュで落城勝利

ちなみに、璧が×(略)×××だったんで喪失リーチから逆に徳増えた!

メインデッキ

そう言えばメインデッキって無いんだよな、と気付いた。

基本は3枚デッキを軸にやってるけど、周りからこの武将が強いとか面白いとか聞くとそれを使ってフラフラしている感じ。
ぶっちゃけ各パーツを固定できっちり詰めた事があんまし無い。

知人曰く、覇王は軽く行けるらしい。

しかしながら、正直言うとデッキを固定すると一瞬でつまらなくなりそうな気がしてならないんだよね。


それはそうと、ようやく魏後伝のイベントが全部埋まりました。
後は呉後伝で総イベントコンプです。

追記を表示

Appendix

プロフィール

さくやん(みさくら♪語)

  • Author:さくやん(みさくら♪語)
  • 狼の皮を被った羊野郎
    音ゲが好きらしいがセンス無し
    三国志大戦で散財中らしいですね

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

